SSブログ

信州そば処 「そじ坊」に行って来ました♪ [グルメ]

昨日は遊びに行っていたんだけど、お昼ご飯は行列が出来ていた、

信州そば「そじ坊」というお店に入ってみました。

信州では「戸隠そば」という、有名でおいしいおそばがありますよね。

だから期待して行きました。

ランチにはざるそばといなりずしのセット(750円)があったので、

それを注文しました。

ここのお店はまず席に着くと、そば茶とそばで出来たかりんとうが、出てくるんですよ。

おそばのかりんとう、おいしかったですよ。

このかりんとうは、販売もしているようです。

そして待望のおそばといなりがやってきました。

何とわさびは、自分ですりおろすんです!

小さなおろし金が付いていました。

このわさびは、残ったものは袋にいれて、持ち帰りもできます。

その持ち帰り用の袋も、テーブルに備えてあります。

そばは食べてみて、コシがあるなぁ、と思いました。

とてもおいしかったです。

デザートに団子が二個付いていました。

蕎麦湯も来たので、飲みました。体に良さそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。