SSブログ

3ヶ月ぶりに、網戸の掃除♪ [日常]

昨日、網戸の掃除をやったんですよ。

うちの網戸は、洋室2部屋と和室2部屋、リビングが1つと、

計5つあります。

網戸掃除用のブラシっていうのを、先日ホームセンターで見つけて、

買ってきたんですよ。

それでまずこれで、網戸を拭いてみたんですが・・・・・

確かに汚れが取れるんだけど、細かいホコリが、あたり一面に飛び散るんですよね。

だからブラシや手や腕が、結構汚れました。

ふっとその時に、「そうだ、カーペットのほこりを取る、コロコロで

大まかにホコリを取ってから、ブラシでやったらいいんじゃないの!?」

と思いついて、まずコロコロでホコリなどを取ってから、その後でブラシで拭いてみました。

おお~~見違えましたよ、網戸が。

それにホコリが飛び散らないので、これだと手や腕も汚れないです。

やっぱりきれいな網戸で生活するのって、気持ちいいわぁ。

掃除をした後の、汚れのついた網戸ブラシも、コロコロできれいにしてから、

水洗いをして、仕舞っておくといいですよ。

これからは汚れをためないように、マメに網戸の掃除をしようと思います。

その方が、掃除が楽だしね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ミルクココナッツ

たねさん、早速のご訪問とnice、どうもありがとうございました。
またのご訪問を、お待ちしております。
by ミルクココナッツ (2007-07-19 11:08) 

NOBODY

えらいですね~~!
網戸なんて大掃除でもやった記憶がない!(かもしれない)
確かにコロコロって今はいろんな場所で使えるように工夫されて
きているんですよね。(ちょっと前にテレビでやってました・・・)
しかしホームセンターって何でもありますね。
by NOBODY (2007-07-19 17:15) 

チャッピィー

こんばんは。
網戸の清掃ってなかなかしませんね。
エライなぁ。
by チャッピィー (2007-07-19 18:17) 

ミルクココナッツ

NOBODYさん、チャッピィーさん、どうもありがとうございます。
カーペットの掃除用にと、100円ショップで買った「ころころ」が、
網戸掃除にまで使えるとは、目からウロコでした。^^
by ミルクココナッツ (2007-07-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。